News ニュース

平成20年度第1回理事会開催

平成20年度第1回理事会開催が6月11日に開催されました。

スミス会議 平成20年度第1回理事会

日時
2008年6月11日(水)19:00〜20:30
場所
辻事務所
出席理事
森理事長・小出副理事長・木村副理事長・辻副理事長・田中由一・田中寿信・矢田直章・杉原正樹


報告事項

  1. 募金状況について
  2. 記念グッズについて

    検討しておりました、古材を使ったグッズの開発は古材が処分されてしまつており断念しました。

  3. 管理棟(トイレ)について

    見学者の皆さんには、観光駐車場を利用いただき、イベント及び管理に関わる者に関してはトイレを使用できるようにする。

  4. その他

    • 物品販売を目的としたホール貸しはしない。
    • 有形登録文化財プレートは、石は小出副理事長の寄付・設置は田中寿信理事の寄付によって設置された。


協議事項

  1. 有形登録文化財記念イベントについて

    6月に予定していたフルートコンサートができなくなったので、代案として下記の講演会を決定する。

    橋爪紳也氏講演会
     7月10日 19:00〜
    「彦根における近代化遺産とその活用」(仮題)

  2. 結婚式場としての利用と価格

    式場としてホール貸しの場合の金額の問い合わせがあり、収益を伴う使用についての料金を30,000円とすることに決定した。

  3. 管理人について

    候補者として、彦根市仏生寺町にお住まいの大矢優基さん夫妻にお願いることになった。

  4. 総会開催日程

    19年度の総会を7月27日 午後5時から行うことを決定した。

  5. その他

    次回理事会を7月9日に行うことを決定した。