News ニュース

チャリティー上映会 

彦根を映画で盛り上げる会 presents 
311仙台短篇映画祭映画制作プロジェクト作品『明日』
チャリティー上映会 

被災地から発信された41篇の「明日」のものがたりをご期待下さい。

■日 時:2012年3月10日(土)
       13:00 受付開始 14:00~ 上映開始(上映時間約130分)
■会 場:スミス記念堂(彦根市)
■定 員:40名(予約優先)
■上映料:1,000円

※駐車場がございません。近くに市営駐車場がありますのでそちらをご利用ください
※上映料は「仙台短篇映画祭」2012年度開催支援金としてお送りします。
※会場が非常に小さいために予約制にさせて頂いていますが、まずはご連絡ください。
※当日、参加監督の来場予定あり

作品概要

仙台で毎年開催されている「仙台短篇映画祭」の事務局のみなさんが、震災のダメージにより2011年の映画祭開催が危ぶまれた中、
どうしても「映画が見たい、映画祭がしたい、映画を作ってほしい」という強い想いから企画をし、その想いに応えた41人の監督が3分11秒と
いう短い時間の中で、昨年の3月11日以降の自身と対峙し、葛藤を経て産み出した作品をオムニバス形式で綴られたものです。
被災地から発信された41篇の「明日」のものがたりをご期待下さい。

【参加監督】
守屋文雄 河瀬直美 塩田明彦 山下敦弘 篠原哲雄 田中要次 和島香太郎 堀江慶 瀬田なつき 他(順不同・計41名)

「彦根を映画で盛り上げる会」は彦根にまつわる映画作品を通じて彦根をもりあげ映画をみんなで応援しよう!という団体です。今回のこの作品は彦根とは直接関係はありませんが映画で街を盛り上げようという同じ思いをもつ仙台の皆さまの熱い思いを共有し、彦根そして滋賀の皆さまに被災地からのメッセージをお届けできればと思い企画しました。