News ニュース

ニュース一覧

平成17年度第20回理事会開催

第20回理事会が5月20日に開催されました。

続きを読む

正会員ミーティング

5月13日12:30~14:30、スミス記念堂復元再建工事現場事務所で、正会員のランチミーティングが行われました。
雨降りの一日で出席者は少なかったのですが、上棟式の日程や、記念イベントなどについて話し合い有意義な時間だったと思います。

第3回再建工事打ち合わせ

第3回スミス記念堂復元再建工事打ち合わせが、現場事務所で行われました。

続きを読む

看板設置

スミス記念堂工事現場に、看板を設置しました。

第2回再建工事打ち合わせ

第2回スミス記念堂復元再建工事打ち合わせが、現場事務所で行われました。

平成17年度第19回理事会開催

第19回理事会が3月25日に開催されました。

続きを読む

第1回再建工事打ち合わせ

第1回スミス記念堂復元再建工事打ち合わせが、現場事務所で行われました。

スミス記念堂 起工式が行われました

吹雪のなかの起工式でしたが、無事に終了することができましたこと、衷心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

続きを読む

平成17年度第18回理事会開催

第18回理事会が2月1日に開催されました。

続きを読む

平成17年度第17回理事会開催

第17回理事会が1月12日に開催されました。

続きを読む

スミス記念堂 起工式のご案内

平成18年2月4日午前10時より、旧彦根市立病院看護婦宿舎跡地にてスミス記念堂起工式を開催いたします。

続きを読む

土地使用貸借契約書を提出しました

彦根市との間で締結する「土地使用貸借契約書」に理事長印を押印の上、彦根市に提出いたしました。近日中に市長印を押印の上、正式に契約ということになるものと思います。
なお、2006年1月14日に予定しておりました起工式は、建築確認申請の関係や、天候上の理由から、2月4日に行うことで調整をしております。多数の関係者の皆さまとともに、再築に向けての第一歩を記したいと思います。
起工式のご案内は、当サイト上でご案内させていただきます。

平成17年度第16回理事会開催

第16回理事会が12月5日に開催されました。

続きを読む

スミス記念堂再築地は旧彦根市立病院看護婦寮跡地に決定!

11月 25日に開催された「市有財産審議会」において、看護婦寮跡地のNPOスミス会議への貸与が正式に決定いたしました。
念願の彦根城堀端での再築であり、平成19年の国宝・彦根城築城400年の開催時期に合わせての完成を目指したいと考えております。

バナー広告募集

NPO法人スミス会議の活動をご理解いただける皆様のバナー広告を募集しております。月額3,000円、年間30,000円でスミス会議のホームページに掲載いたします。掲載料金はNPO法人スミス会議の運営費とさせていただきます。

続きを読む

旧市立病院看護婦寮跡地の市有財産借受申請

第15回理事会において、旧市立病院看護婦寮跡地に対して、市有財産借受申込書を11月1日に彦根市に提出することが決定されました。

平成17年度第15回理事会開催

第15回理事会が10月31日に開催されました。

続きを読む

平成17年度第14回理事会開催

第14回理事会開催が10月6日に開催されました。

続きを読む

募金のお願い

スミス記念堂再築の実現はあと一歩のところまできております。
今秋より移築再建の作業の開始を期待しておりましたが、募金状況が思わしくなく延期となりました。
しかし、年内には、起工式を行いたいと切望しております。再建にかかる費用は、約6,000万円。スミス記念堂本体だけでも、3,800万円が必要です。現在募金額は総計1,600万円を越えるに至りましたが、工事開始期には、約2,000万円ほどの募金が必要です。ぜひ皆様お一人お一人のできる範囲で募金活動に御協力くださるようお願い申し上げます。

西澤工務店様を訪問

スミス記念堂再築のお願いに、西澤工務店様をお訪ねしました。
再築のための見積もりを依頼しました。