News ニュース

ニュース一覧

平成17年度第13回理事会開催

第13回理事会が8月2日に開催されました。

続きを読む

再築に向け動き始めました

スミス記念堂の部材が再築にむけ保管地から9年ぶりに運び出されました。保管されていた建物が老朽化し雨漏りのため、部材が危機的状態でした。スミス会議では再建を今秋に予定しております。

続きを読む

平成17年度第12回理事会報告

第12回理事会が7月20日に開催されました。

続きを読む

ニューズレター Vol.3 発行しました

NPOスミス会議 NEWS LETTER Vol.3を発行しました。

ニューズレターはこちら

相互団体会員

古来より連綿と受け継がれてきた文化遺産を守り続けるその意義を再確認し、森林と伝統技術を維持継承する大切さを訴える「文化遺産を未来につなぐ森づくりのための有識者会議」様と「NPO法人スミス会議」は相互団体会員となりました。

文化遺産を未来につなぐ森づくりのための有識者会議

平成17年度第11回理事会開催

第11回理事会が5月17日に開催されました。

続きを読む

平成17年度第10回理事会報告

第10回理事会が2月2日に開催されました。

続きを読む

総務

8月21日開催の第1回総会で承認されました理事定数の増加の定款変更の認証が12月14日になされ、12月16日に認証書を受領しました。
その結果、12月16日付をもって理事に小西理会員、石原成郎会員、中澤啓子会員、和田裕行会員が理事に就任したこととなり、1月4日に登記申請を行いましたので、ご報告いたします。

理事会開催・報告

11月25日、理事会が開催されました。

続きを読む

文化財保護から森づくり、まちづくりへ

9月29日に行われました「文化財保護から森づくり、まちづくりへ」の講演会には、台風の近づくなかにもかかわらず150名(内「有識者会議」側43名)の参加者を見て、盛会のうちに終了することができました。

続きを読む

第1回通常総会開催

6月21日、彦根商工会議所において、スミス会議の第1回通常総会を開催いたしました。

続きを読む

彦根市議会市長答弁

6月15日の彦根市議会の一般質問(山口大助議員)に対して、市長から次のような答弁がありました。

続きを読む

正会員会議

昨日ご案内させていただきました「正会員会議」ですが、6月26日に開催することといたします。

続きを読む

打合せ会議開催

本日、今後の事業の進め方について、正副理事長他が打合せをいたしました。

正会員対象事業について

3月31日のニュースで5月29日に正会員を対象とした事業の予告をいたしましたが、諸般の事情によりまして、1ケ月程度延期をさせていただきます。あしからずご了承下さい。

理事会開催

4月27日、理事会を開催いたしました。スミス記念堂が再築された場合の事業について検討を加えました。

理事会開催

3月30日19:30から理事会を開催いたしました。

続きを読む

理事会開催

1月27日、理事会を開催いたしました。

続きを読む

旧市立病院跡地について

本日の中日新聞朝刊に旧市立病院跡地の(市役所)庁内検討委員会の報告が掲載されました。

理事会開催

平成15年12月8日に理事会を開催し、スミス記念堂が再築された後の使用方法について検討いたしました。